

ランドセルポーチとちびポーチ

こんにちは。ぐあぱ♪です。

「ランドセルポーチ」と「ちびポーチ」をラミネートで作りました。



ランドセルポーチは、ランドセルに…でなくても、使っていただけます
ポケットティッシュが反対側にはいるようになってます。

いろいろな柄でつくりますので、お気に入りを見つけて下さいね^o^



ころり~まめまめ~vol.10
2013.6.28(金)10時~14時
犬山市犬山イトーヨーカドー 
キャスタ1Fセントラルコート


スマホケースとネックストラップ

こんにちは。ぐあぱ♪です。
最近増えてきたスマホ。パソコン同様、精密機器なので、落とさないように、前回「手首ストラップ」をつくりましたが、今回は、キルティングでスマホケースを作りました。

見にくいですが、フタの下にポケットがあります。私は、よくイヤホンで音楽を聴くので、イヤホンなどを入れるといいかなと思ってつけました

フタは、傷つかないように、マジックテープにしました。持ち手があるので、カバンなどに、おつけ下さい。

写真は、iPhone4ですが、iPhone5のサイズにつくってあります。他の機種は、わからないので、実際いれて確かめて下さいね。たぶん大丈夫だと思いますが…
カラビナをつけることができるものもあります。(カラビナは、ついてません。)
また、お揃いで、ネックストラップも作りました。紫は、ラベンダーサシェがついてます


ケースとストラップは、別々に、出品します。セットではないので、よろしくお願いします。


キルティングを使って、ペンポーチや化粧ポーチも作りました。内側は、ナイロン生地になってますサイズは、マチマチです!

また、何かできましたら、写真アップしたいと思います

スマホストラップと大きいペンポーチ

こんにちは。ぐあぱ♪です。

携帯やスマホをよく落としそうになる私には、手首に通して持つことができるストラップが、必需品です
ですので、ストラップを本革で作りました。


シンプルにストラップだけと、プリクラ写真などを入れる写真入れ付きのストラップと、二種類あります。

写真入れには、子どもと撮ったプリクラや、ワンちゃんの写真など、好きな写真などを入れて下さい


また、大きいペンポーチを作りました。ハサミやペンなど、バラバラしがちな文房具が、たくさん入ります。

持ち手をつけたので、引っ掛けもOKです。カバンにパッチンと、金具をつけてもらってもOKです。すぐ、 ペンポーチが見つけられます

たまたま、ムーニーおしりふき80枚入りが入るサイズになったので、おしりふきケースとして使っていただいてもOKです。



また何かできましたら、写真UPしたいと思います

こどももの

おはようございます。ぐあぱ♪です。


イベントの2週間前となりました。
子どもやベビーのものを多く作っています。
今回は、子ども(園児や、小学生)のものの、一部紹介です。

IMG_1277.jpg IMG_1276.jpg

左側写真は、お子様エプロンや、お弁当袋、コップ袋、パジャマ(体操着)袋。
右側写真は、ランドセルティッシュ&ポーチ(ラミネートで防水)です。
ランドセルティッシュ&ポーチは、前に紹介しましたが、
ファスナー部分は中が二手に分かれていて、
鍵や募金のお金、バンドエイドなど…入れたらどうかなと思って作りました。


他の女の子柄や、男の子柄でも、作る予定です。
ほかにも、またできましたら、紹介しますね♪


 ころり~まめまめ~vol.9
 2013.2.25(月)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー
 キャスタ1Fセントラルコート


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ポケットティッシュ&ポーチ他

こんばんは。最後の投稿になります。ぐあぱ♪です。

ラミネートで、ポケットティッシュ&ポーチを作りました。

IMG_0911 - コピー DSC01139.jpg

こんな感じで、ランドセルに…を意識して作りました。
反対側は、ティッシュが入るようになっています。
ラミネートなので、雨にぬれても、比較的大丈夫。
バンドエイドや、募金のお金、鍵などをファスナーのほうにいれるといいかな。
ファスナーの内側は、二手に分かれています。
お子様だけでなく、大人の方でもOKです。


オーナメントもラミネートで作りました。

DSC01137.jpg

下側の五つがセットになってます。
裏表柄になっています。


明日、皆さんにお会いできるのをたのしみにしてま~す♪



ころり~まめまめ~vol.8
 2012年12月19日(水)10時半~14時
 江南市スイトピア江南
 1F 小研修室AB


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お食事エプロン・マスク等

こんにちは。ぐあぱ♪です。いよいよ来週になりました。
持っていくものを少し、写真UPしたいと思います。


こちらは、ベビーのお食事エプロン(ラミネート)です。
スナップボタンをはめると、エプロンが受け皿を作ってくれるので、
お食事の時に、重宝するかと思います。
くるくるっと巻くと、手前のような感じになります。
DSC01129.jpg

こちらはがま口グッズです。
通帳入れや、お子様ポシェット、メガネケースです。
DSC01131.jpg

こちらは、マスク。
普通のマスク小・中と、立体マスク小、プリーツマスク小・大
になります。プリーツマスク大には、樹脂ワイヤーを入れたので、
鼻にフィットします♪
DSC01132.jpg

ほかにも、いろいろと持っていくつもりです。
ぜひ、見に来てくださいね




ころり~まめまめ~vol.8
 2012年12月19日(水)10時半~14時
 江南市スイトピア江南
 1F 小研修室AB


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ネックウォーマー

こんにちは。ぐあぱ♪です。
最近は、本当に寒くなってきて、my家族には、ネックウォーマーが必需品です。
自分や子供につくったので、イベント用にも作りました

DSC01109.jpg

DSC01110.jpg

DSC01111.jpg

ボアが短めタイプや、色目が違うボアなど。ちびっこサイズや、キッズ~(ママ)サイズです。
時間があれば、学生さんが使う黒色タイプの、ネックウォーマーも作る予定です。

顔や首をあたためたり、自転車乗るときは耳あてにしたり(ヘアバンド風にしたり)して、
お使いください。お子様も、自転車の時、ヘルメットの下で、耳の保護に重宝するかと思います


ころり~まめまめ~vol.8
 2012年12月19日(水)10時半~14時
 江南市スイトピア江南
 1F 小研修室AB


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マスク / ナプキンケース / お子様エプロン

こんばんはぐあぱ♪です。


今回は、マスクをたくさん作りました。
Wガーゼの普通の四角いマスクです。
マスク小、マスク中~大の2サイズで、いろいろな柄を用意しました。
余分な糸をカットして、いろいろな色のマスクゴムを付けて、袋に入れます

IMG_0691.jpg

また、Wガーゼハンカチの中に、ナプキンを入れることができる
ナプキンケース(ハンカチ)も作りました。
小・中・高のお子様に…どうかな。ナプキンひとつ付きです。

IMG_0677.jpg

また、サイズ120くらいのお子様用の、エプロンを作りました。
幼稚園・保育園や、ご家庭で、ぜひ、お料理など、お手伝いしてください♪

IMG_0688.jpg

エプロンと三角巾、袋の3点セットです。


また、何かできましたら、そのうち、紹介します


ころり~まめまめ~vol.7
2012年10月4日(木)10時半~14時
岩倉市総合体育文化センター 2F 会議室・研修室

詳細は「こちら」をご覧ください。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ポケットティッシュケース・飴ちゃんバネポーチetc

おはようございます。ぐあぱ♪です。

リネン生地などを使って、ポケットティッシュケースを作りました。
ポケットティッシュが、4つ入っています。
皮ひもを付けたので、壁にかけたり…
机に置いたり、カバンに入れたり…
DSC00682.jpg
5種類あります。

飴などを入れておいて、食べたときにゴミをちょっとポケットにしまえるように…
ぷっくりとした飴ちゃんバネポーチを作りました。
外側にゴミ入れちびポケットを付けました(ないものもあります。)
DSC00683.jpg
バネは、10㎝です。

DSC00689.jpg
こちらは、ラベンダーポプリを入れたサシェオーナメントです。
このままでも、香りますが、揉むとさらに香ります。
服とともにハンガーにつけたり、バッグに入れたり…


また、MYブログ でも紹介しますので、よろしかったら、ご覧くださいね。


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リネンシュシュ・カードケース・印鑑ケース

こんばんは。ぐあぱ♪です。

リネン100パーセント生地をメインに使ったシュシュを作りました。
リネンは、使っているうちに、いい感じになってくるので、お気に入りです。
DSC00668.jpg

こちらは、YUWAの生地をつかったカードケースです。
カバンや、どこかに留めることができるように、クリップを付けました。
DSC00655.jpg

こちらは、リバティやYUWAの生地で、印鑑ケースを作りました。
朱肉のストラップを付けて、1dayショップに並べます♪
DSC00669.jpg
内側は、汚れが目立たず、つきにくいように、黒の合皮にしています。

よろしくお願いします


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★korori★

Author:★korori★
ハンドメイド好きのママ友が集まったグループ「ころり~まめまめ」。
ハンドメイド1dayショップなどのイベントを愛知県尾張地方を中心に、年に数回おこなっています。
私★korori★が、「ころり~まめまめ~」のブログ管理人を務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。
メンバープロフィールと初めのご挨拶は、
「こちら」をご覧くださいね。

インフォメーション
★お問い合わせ・コメントに関しては、
「こちら」をご覧くださいね。
現在、コメント・トラックバックは受け付けておりません。オーダー等もこちらのブログからは受け付けていません。よろしくお願いいたします。
★また、メンバーの募集も今はおこなっておりません。ご了承ください。

★次回のイベント情報
ころり~まめまめ~vol.13
 2014.6.20(金)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー
 キャスタ1Fセントラルコート
最新記事
カテゴリ
メンバーブログへのリンク
saya* handmade日記(saya*)
hana*macherie(macherie)
相互リンク
「生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー.com」        
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
メンバー専用
掲示板(メンバー専用)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
