

ころり~まめまめ~イベント

イベントvol.9、無事、終わりました

今日は、たくさんの方にきていただき、ありがとうございました

みんなの作品の写真、撮る時間がなく、すいません
開店の時の写真だけは、撮りました。



次回は、まだ日にちが決まってませんが、決まりましたら、また、こちらのブログや、情報誌などで、お知らせしたいと思います

また、ころり~まめまめ~を、どうぞよろしくお願いします
今日は、本当に、ありがとうございました

いよいよ明日

いよいよ明日、イベントです!

寒い日が続きますが、明日は、天気がよさそうなので、ぜひ、買い物ついでに、見にきてくださいね

先ほど、主催で会場準備をしてきました。


こちらのブログに作品紹介をしていないメンバーも、いろいろ作品をお持ちしますので、よろしくお願いします
今回は、個々の都合により、メンバーのうち、8人での出品です。

それでは、明日、よろしくお願いします!


 ころり~まめまめ~vol.9
 2013.2.25(月)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー
 キャスタ1Fセントラルコート

がま口ポシェ

こんにちは♪saya*です
今回もがま口ポシェを作りました

☆がま口ポシェ(口金幅21cm)☆
おもて


うら


マチ


一回り小さい口金幅18cmのものもご用意してます♪
明日会場でお待ちしております

スマホケースとネックストラップ

こんにちは。ぐあぱ♪です。
最近増えてきたスマホ。パソコン同様、精密機器なので、落とさないように、前回「手首ストラップ」をつくりましたが、今回は、キルティングでスマホケースを作りました。

見にくいですが、フタの下にポケットがあります。私は、よくイヤホンで音楽を聴くので、イヤホンなどを入れるといいかなと思ってつけました

フタは、傷つかないように、マジックテープにしました。持ち手があるので、カバンなどに、おつけ下さい。

写真は、iPhone4ですが、iPhone5のサイズにつくってあります。他の機種は、わからないので、実際いれて確かめて下さいね。たぶん大丈夫だと思いますが…
カラビナをつけることができるものもあります。(カラビナは、ついてません。)
また、お揃いで、ネックストラップも作りました。紫は、ラベンダーサシェがついてます


ケースとストラップは、別々に、出品します。セットではないので、よろしくお願いします。


キルティングを使って、ペンポーチや化粧ポーチも作りました。内側は、ナイロン生地になってますサイズは、マチマチです!

また、何かできましたら、写真アップしたいと思います

革ものいろいろ

おはようございます♪saya*です。
1day shop開催まで一週間切って、準備も大詰めです(o^^o)
今日は革ものをご紹介します。

☆チョークバッグ☆

男性にも使ってもらえるようにシンプルに仕上げました♪

☆コインケース☆


いろんなタイプをご用意しています。
使いやすいタイプを見つけてください♪

☆トートバッグ☆

大きめサイズのトートバッグです。
荷物が多い方に♪

スマホストラップと大きいペンポーチ

こんにちは。ぐあぱ♪です。

携帯やスマホをよく落としそうになる私には、手首に通して持つことができるストラップが、必需品です
ですので、ストラップを本革で作りました。


シンプルにストラップだけと、プリクラ写真などを入れる写真入れ付きのストラップと、二種類あります。

写真入れには、子どもと撮ったプリクラや、ワンちゃんの写真など、好きな写真などを入れて下さい


また、大きいペンポーチを作りました。ハサミやペンなど、バラバラしがちな文房具が、たくさん入ります。

持ち手をつけたので、引っ掛けもOKです。カバンにパッチンと、金具をつけてもらってもOKです。すぐ、 ペンポーチが見つけられます

たまたま、ムーニーおしりふき80枚入りが入るサイズになったので、おしりふきケースとして使っていただいてもOKです。



また何かできましたら、写真UPしたいと思います

入園入学グッズいろいろと

こんにちは(*^_^*)chiku*2です。


まだまだ寒いですが、あと2カ月ほどでわくわくする4月ですね
今回は入園入学グッズをいろいろと作りました

男の子用レッスンバック&シューズ袋
___20130216111645.jpg


ポケットティシュケース
___20130216111816.jpg
ラミネート生地で裏はポケットがついています。
___20130216111834.jpg
ボタン付きのは、レッスンバックにつけることもできます。


ランドセルカバー
___20130216111855.jpg
ラミネート生地で作りました。リング付きのティシュケースは、ランドセルの金具につけることもできます(^^♪


女の子用コップ袋
___20130216111752.jpg

紹介したグッズは、まだその他にもいろいろな柄でありますので、当日お子様のお気に入りの物を見つけてくださいお待ちしてます。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

石けんも少しだします。

こんにちは。
mom'ssoapです。
石けんがほんとに少しですが在庫ありましたので出品します


あと前回言っていた、チェーン持ち手のバネポーチができました!

みにきてくださいね!

こどももの

おはようございます。ぐあぱ♪です。


イベントの2週間前となりました。
子どもやベビーのものを多く作っています。
今回は、子ども(園児や、小学生)のものの、一部紹介です。

IMG_1277.jpg IMG_1276.jpg

左側写真は、お子様エプロンや、お弁当袋、コップ袋、パジャマ(体操着)袋。
右側写真は、ランドセルティッシュ&ポーチ(ラミネートで防水)です。
ランドセルティッシュ&ポーチは、前に紹介しましたが、
ファスナー部分は中が二手に分かれていて、
鍵や募金のお金、バンドエイドなど…入れたらどうかなと思って作りました。


他の女の子柄や、男の子柄でも、作る予定です。
ほかにも、またできましたら、紹介しますね♪


 ころり~まめまめ~vol.9
 2013.2.25(月)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー
 キャスタ1Fセントラルコート


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

春を感じるバネ口ポーチできました!

こんにちは
2月25日のイトーヨーカドーでのイベント用にバネ口ポーチを作りました
春を意識して作ってみました

デジカメケースやコスメポーチとして
バッグやベルト通しにも取り付けできます
こちらは革の持ち手ですが、チェーンのものも出品予定です



 ころり~まめまめ~vol.9
 2013.2.25(月)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー
 キャスタ1Fセントラルコート


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★korori★

Author:★korori★
ハンドメイド好きのママ友が集まったグループ「ころり~まめまめ」。
ハンドメイド1dayショップなどのイベントを愛知県尾張地方を中心に、年に数回おこなっています。
私★korori★が、「ころり~まめまめ~」のブログ管理人を務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。
メンバープロフィールと初めのご挨拶は、
「こちら」をご覧くださいね。

インフォメーション
★お問い合わせ・コメントに関しては、
「こちら」をご覧くださいね。
現在、コメント・トラックバックは受け付けておりません。オーダー等もこちらのブログからは受け付けていません。よろしくお願いいたします。
★また、メンバーの募集も今はおこなっておりません。ご了承ください。

★次回のイベント情報
ころり~まめまめ~vol.13
 2014.6.20(金)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー
 キャスタ1Fセントラルコート
最新記事
カテゴリ
メンバーブログへのリンク
saya* handmade日記(saya*)
hana*macherie(macherie)
相互リンク
「生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー.com」        
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
メンバー専用
掲示板(メンバー専用)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
