

紹介されました♪

「ころり~まめまめ~vol.7」イベントまで、1週間を切りました。早いものです。

今回、このブログを通して、“ぜひインタビューさせてください”ということで、
生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー.com
というホームページの「ハンドメイドパーティータイムズ」というコーナーに
「ころり~まめまめ~」を、紹介していただきました。
メールを通してのインタビューでしたが、たいへんすてきに紹介していただき、
たいへんうれしく思います。

ルームフレーバー.com様、どうもありがとうございました。


ころりのコーナーは、こちらです。

「生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー.com」   


ころりのインタビューコーナー以外にも、トップページから、
いろいろな素敵なコーナーがたくさんありますので、よろしかったら、ご覧になって下さいね



テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

移動ポケット

こんにちわ!
前回犬山イトーヨーカドーのころりのイベントで、あっという間になくなった「移動ポケット」を80個以上作りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ポケットのついてない服に金具で留めて使います!
スカート好きの小学生の女の子におすすめデス


ころり~まめまめ~vol.7
2012年10月4日(木)10時半~14時
岩倉市総合体育文化センター 2F 会議室・研修室

詳細は「こちら」をご覧ください。

ファーがまポシェ

こんばんは
saya*です
朝晩は涼しくなりすっかり秋ですね♪
わたしの秋冬ものの定番、ファー生地のがまポシェを作りました。



お気に入りのいろいろなファー生地を使っていますので、ぜひ触り心地を比べてくださいね


ころり~まめまめ~vol.7
2012年10月4日(木)10時半~14時
岩倉市総合体育文化センター 2F 会議室・研修室

詳細は「こちら」をご覧ください。


マスク / ナプキンケース / お子様エプロン

こんばんはぐあぱ♪です。


今回は、マスクをたくさん作りました。
Wガーゼの普通の四角いマスクです。
マスク小、マスク中~大の2サイズで、いろいろな柄を用意しました。
余分な糸をカットして、いろいろな色のマスクゴムを付けて、袋に入れます

IMG_0691.jpg

また、Wガーゼハンカチの中に、ナプキンを入れることができる
ナプキンケース(ハンカチ)も作りました。
小・中・高のお子様に…どうかな。ナプキンひとつ付きです。

IMG_0677.jpg

また、サイズ120くらいのお子様用の、エプロンを作りました。
幼稚園・保育園や、ご家庭で、ぜひ、お料理など、お手伝いしてください♪

IMG_0688.jpg

エプロンと三角巾、袋の3点セットです。


また、何かできましたら、そのうち、紹介します


ころり~まめまめ~vol.7
2012年10月4日(木)10時半~14時
岩倉市総合体育文化センター 2F 会議室・研修室

詳細は「こちら」をご覧ください。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ころり~まめまめ~vol.7 のお知らせ

ブログ管理人の★korori★です。
ころり~まめまめ~vol.6 が終了♪してから、ずいぶんと日にちがたちました。
皆様、お元気でしょうか。

ころりメンバーは、vol.7に向けて、ちびちびとですが、
準備をしてきました。
今度は、初めての場所で、イベントを行う予定です。
ですので、うまくできるかどうか、不安もありますが、
何とかなるでしょう…ってことで、がんばって製作中です♪

 ころり~まめまめ~vol.7
ハンドメイド 1day ショップ

2012年10月4日(木)10時半~14時
 岩倉市総合体育文化センター
 2F 会議室・研修室


場所は、愛知県岩倉市になります。
こちらを参照してください。岩倉市総合体育文化センター
なお、駐車場は、無料です。
路駐など、他の方の迷惑にならないよう、ご注意ください。


今回は、メンバー8人で出品します。
参加メンバーは、n56、ohana、ぐあぱ♪ 、saya* 、
chiku*2 、ほっこり 、macherie 、mom's soap になります。
よろしくお願いいたします。


また、今回は、整理券を配り、順に入ってもらうようにしたいと思います。
ショップのopenは、10時半からですが、
整理券は9時半から、ころりメンバーが配ります。
一人1枚になります。来ていないお友達の分は、もらうことができません。
また、お母様についてきたお子様やbabyには、お配りしません。
が、お子様やbabyも、もちろん入っていただけます。
お子様が遊ぶスペースも作りますよ♪

整理券の配布により、お店をみるのに、待っていただくことが出てくるかと思いますが、
なにとぞ、ご理解ください どうぞ、よろしくお願いいたします。


また、スイーツデコ体験も行う予定です。こちらは、午前中あたりで
おこなう予定です。体験したい方は、午前中にいらっしゃって下さいね。


作品の紹介は、また、イベントの1~2週間前あたりから、紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★korori★

Author:★korori★
ハンドメイド好きのママ友が集まったグループ「ころり~まめまめ」。
ハンドメイド1dayショップなどのイベントを愛知県尾張地方を中心に、年に数回おこなっています。
私★korori★が、「ころり~まめまめ~」のブログ管理人を務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。
メンバープロフィールと初めのご挨拶は、
「こちら」をご覧くださいね。

インフォメーション
★お問い合わせ・コメントに関しては、
「こちら」をご覧くださいね。
現在、コメント・トラックバックは受け付けておりません。オーダー等もこちらのブログからは受け付けていません。よろしくお願いいたします。
★また、メンバーの募集も今はおこなっておりません。ご了承ください。

★次回のイベント情報
ころり~まめまめ~vol.13
 2014.6.20(金)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー
 キャスタ1Fセントラルコート
最新記事
カテゴリ
メンバーブログへのリンク
saya* handmade日記(saya*)
hana*macherie(macherie)
相互リンク
「生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー.com」        
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
メンバー専用
掲示板(メンバー専用)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
