

移動ポケットできました!

こんにちは♪(´ε` )
mom'ssoapです。

暑いですね(。-_-。)
ポケットのない洋服でも、ハンカチとティッシュを携帯できる
移動ポケットをいっきに仕上げました

洋服のウエストに金具を挟んでとめるだけ
小学生の女の子にいかがですか?
今回20個作りました
お気に入りの柄をGETして下さい


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて



ポケットティッシュケース・飴ちゃんバネポーチetc

おはようございます。ぐあぱ♪です。

リネン生地などを使って、ポケットティッシュケースを作りました。
ポケットティッシュが、4つ入っています。
皮ひもを付けたので、壁にかけたり…
机に置いたり、カバンに入れたり…
DSC00682.jpg
5種類あります。

飴などを入れておいて、食べたときにゴミをちょっとポケットにしまえるように…
ぷっくりとした飴ちゃんバネポーチを作りました。
外側にゴミ入れちびポケットを付けました(ないものもあります。)
DSC00683.jpg
バネは、10㎝です。

DSC00689.jpg
こちらは、ラベンダーポプリを入れたサシェオーナメントです。
このままでも、香りますが、揉むとさらに香ります。
服とともにハンガーにつけたり、バッグに入れたり…


また、MYブログ でも紹介しますので、よろしかったら、ご覧くださいね。


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

myお箸ケース&ベビースタイ

こんばんは chiku*2です。

myお箸を入れてくるくる巻いて簡単に入れることができます。
PHOTO002.jpg

PHOTO007.jpg

PHOTO010_20120627222826.jpg
子供から大人まで使えるように、色々な柄があります。当日ご覧になって下さい


☆ベビースタイ&ミニガーゼハンカチ☆
PHOTO003.jpg
ガーゼとニットのリバーシブルになっています。
15cmくらいのミニハンカチとセットです(*^_^*)


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


ポシェット

こんにちわsaya*です。
いろんなポシェットを作りました♪






みなさんのお気に入りになれるとうれしいです


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


いよいよ、イベントまで1週間です


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


 おはようございます。管理人の★korori★です。
イベントまで、あと、一週間となりました。

私も含め、メンバーの皆さんは、製作にはげんでいます♪
当日は、このブログにのせているもの以外にも、たくさんの作品を、
イベント会場へ、持って行きますので、楽しみにしていてくださいね


当日は、イトーヨーカドー犬山店は、朝10時開店となります。
駐車場は、もう少し前から、開いているかと思いますが、
イトーヨーカドーの入り口が開くのは、10時です。
セントラルコートは、犬山駅のロータリーに面した入口(南口)から
入ったところから、近いところにあります。
駐車場を2階.3階等(立体駐車場)にとめる方は、
エレベーターや、エスカレーターで1階まで下りてくださいね。


毎回、朝はレジが大変混雑します。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
今回は、レジの机を二つ用意しました。少しでも、混雑が解消できたらいいな。


では、引き続き、皆さんの商品紹介をご覧ください

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

バックinバックを作りました。

こんにちは chiku*2です。

ポケットがたくさんあって、いつも持ち歩く物を入れておけば、別のバックに移し替えるだけなので
とても楽ちんです(^v^)

☆おもて☆
PHOTO001.jpg

☆うら☆
PHOTO010.jpg

よろしくお願いします


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


ラミネート小物

こんにちわ♪ saya*です。
お気に入りのラミネート生地で小物を作りました。

☆ポケットティッシュケース☆

普通サイズと子供の小さいポケットティッシュ用のものがあります。

☆おしりナップケース☆

赤ちゃんのおしりふきを入れるケースです。
お出かけに便利です♪


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


はじめまして!ほっこりです♪

革のベルトを作りました♪フランス語でお気に入りという意味のfoboriと刻印してあります。
DSCN1361.jpg


革のショルダーです
DSCN1360.jpg



★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


暑い夏にむけて

初めまして*ohanaです。夏にむけて、涼しい子供用キャミソールを作りました。


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リネンシュシュ・カードケース・印鑑ケース

こんばんは。ぐあぱ♪です。

リネン100パーセント生地をメインに使ったシュシュを作りました。
リネンは、使っているうちに、いい感じになってくるので、お気に入りです。
DSC00668.jpg

こちらは、YUWAの生地をつかったカードケースです。
カバンや、どこかに留めることができるように、クリップを付けました。
DSC00655.jpg

こちらは、リバティやYUWAの生地で、印鑑ケースを作りました。
朱肉のストラップを付けて、1dayショップに並べます♪
DSC00669.jpg
内側は、汚れが目立たず、つきにくいように、黒の合皮にしています。

よろしくお願いします


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ななめ掛けのボディバック他

こんにちは(^^♪

PHOTO005.jpg

Rick Rackのパターンと可愛い生地で、ボディバックを作りました。
左がリンゴのニットで右がイカリのリネン生地です。
中はポケットが付いていて、肩ひもはボタンで調節できます。

こちらは写真の2個のみになります。


☆ばねポーチ☆
PHOTO008.jpg


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


はじめまして、saya*です。

お気に入りの布や革で小物やがま口、バッグなど作っています♪

今日は革小物のご紹介です。
☆ネックストラップ&コインケース☆


☆お財布☆


よろしくお願いします(#^.^#)


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


はじめまして。布小物を作っています。

はじめまして。chiku*2 ~ちくちく~です。よろしくお願いします(*^_^*)

PHOTO006.jpg


洗顔やお化粧のときに便利なターバンを作りました。中の生地はガーゼで肌触りがいいですよ♪


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


はじめまして。n56です。ベビースタイを作りました。

270.jpg

ベビースタイを作りました。

・お食事タイプ と かぶりタイプ です。2種類とも、リバーシブルです。



★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて



レジンアクセサリー作ってます

macherieです!
レジン(透明樹脂)やスイーツデコやってます。
macherie.jpg
写真は自分のブログタイトル用に…と
アルファベットチャームと天使のペンダントを並べたもの。

こんな感じの物を作ってます♪



★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フリフリエプロンをつくりました

はじめまして。ぐあぱ(guapa)♪です。
スペイン語で、「美しい・かわいい」という意味です。(だと思います。)
かわいいものを作ってみたくて、作家名を、こう名付けました。

ころり~まめまめ~ブログの管理人「★korori★」も兼ねています。
よろしくお願いいたします。

おもに布小物を作っています。

DSC00652.jpg

フリルのついたエプロンセットを作ってみました。
お子様120㎝くらいと、ママorお姉ちゃんサイズです。
お子様用は、三角巾も作る予定です♪


★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

石けん作ってます!

注文を受けて
人気のオレンジフェンネルの石けんを熟成中です

この石けんは香りがよくて、乾燥中もいい香りがしています
お気に入りを一本売り(カットしたもので7個半程度)もできますので、イベントでご相談下さい!



★ころり~まめまめ~vol.6 ハンドメイド1dayショップ★
   2012年7月5日(木)10:00~15:00
愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコートにて


プロフィール

★korori★

Author:★korori★
ハンドメイド好きのママ友が集まったグループ「ころり~まめまめ」。
ハンドメイド1dayショップなどのイベントを愛知県尾張地方を中心に、年に数回おこなっています。
私★korori★が、「ころり~まめまめ~」のブログ管理人を務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。
メンバープロフィールと初めのご挨拶は、
「こちら」をご覧くださいね。

インフォメーション
★お問い合わせ・コメントに関しては、
「こちら」をご覧くださいね。
現在、コメント・トラックバックは受け付けておりません。オーダー等もこちらのブログからは受け付けていません。よろしくお願いいたします。
★また、メンバーの募集も今はおこなっておりません。ご了承ください。

★次回のイベント情報
ころり~まめまめ~vol.13
 2014.6.20(金)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー
 キャスタ1Fセントラルコート
最新記事
カテゴリ
メンバーブログへのリンク
saya* handmade日記(saya*)
hana*macherie(macherie)
相互リンク
「生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー.com」        
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
メンバー専用
掲示板(メンバー専用)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
